気がつけば更年期

日々の日常で自分の好きな事についてや、感じた事を書いてみたいと思います。内容に一貫性がありませんが宜しくお願いします(^o^ゞ

さくら ももこさん

私は、静岡県で生まれ、途中何年かは別の土地で暮らしていたものの人生のほとんどを静岡県で過ごしている。


なので、静岡県出身のさくらももこさんの訃報を聞いた時には、本当に悲しかった。

小学生の頃から雑誌「りぼん」を愛読し「ちびまる子ちゃん」が大好きだった。大人になってからも、さくらももこさんのエッセイをよく読んでいた。さくらももこさんの作品には共感する部分が沢山あった。


最近は、本を読むことも滅多になくなったが、娘がつい先日さくらももこさんのエッセイを図書館で借りてきたので久しぶりに読んでみた矢先の訃報だった。

もっともっと素敵な作品を作って欲しかった…。本人も家族のみなさんも無念だったでしょう。

ご冥福をお祈りします。



さくらももこさんのイラストのニベア缶が9月に発売になるそうです。

絶対、買わなきゃ。近所のマツキヨに入ってくるだろうか…。

×

非ログインユーザーとして返信する