気がつけば更年期

日々の日常で自分の好きな事についてや、感じた事を書いてみたいと思います。内容に一貫性がありませんが宜しくお願いします(^o^ゞ

釣り堀

母子で家から車で20分ほどの所にある釣り堀に行ってきた。

↑この建物の中が室内釣りで、道の奥には外釣りの池が2つある。


うちの息子は、池や川の生き物を捕ることが好きで、近所の池によく付き合わされる。タモでカダヤシやエビを捕るのだが、物足りなくなってきたらしく釣りをやりたいと言い出した(*_*)私も旦那も面倒なことが嫌いなので、釣の道具を揃えるこを考えるだけでも憂鬱に思っていたところに、ネットでそれほど遠くない場所に釣り堀があるのを発見!早速、先週行ってみて楽しくしかも楽だったので(道具一式は料金に含まれている)今日も暇潰しに行ってみたのである。ちなみに、一時間500円で釣れた魚は、ポイント制で点数をつけ、ポイントがたまるとお菓子や釣の道具や金魚などに交換してもらえるそうだ。

室内釣りは、こんな感じで金魚と鯉が釣れる。

お店の人によると、餌は米粒2つ分くらいに小さくした方がよく釣れるらしいが、大きくした方が釣れる気がする…。

釣れた魚は、この容器に入れて最後に戻してあげる。

釣り上げている所を撮りたかったけど、子供二人を相手に餌をつけたり、針を外したりで肝心な場面が撮れず(T_T)

一時間で娘は、9匹。息子は、6匹。点数は、鯉が2点、金魚が1点。今日は、合計28点!

1点=1円なので、景品をもらうにはだいぶ通わなくては…(^o^;)


お天気に左右されずに楽しめるのでお薦めです♪♪外釣りは、雨は辛いかなf(^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。