気がつけば更年期

日々の日常で自分の好きな事についてや、感じた事を書いてみたいと思います。内容に一貫性がありませんが宜しくお願いします(^o^ゞ

息子の字について

昨日の夜中に北海道で大きな地震がありました。

一昨日の台風でも関空をはじめ大きな被害がでています。

自然災害は、防ぎようもなく本当に怖いと思います。

被害に遭われた方が一日でも早く日常を取り戻せるよう願うばかりです。



今日は、息子の「字」についです。小学校二年の息子は、どうも頭のデキがあまりよろしくない感じです(T_T)人の話を理解しないし、記憶力も皆無では??と思うこともしばしば…。


ならば、せめて「字」だけは上手に書けたら少しは頭が良く見えるのでは??と思い、小学校に入学する三ヶ月ほど前から習字に通っています(と言ってもまだ硬筆のみで、やっと来月から毛筆OKの許可が先生からでました。)最初は、ミミズがのたくったような字のお手本のような文字を書いていた息子が今では、このぐらいの文字を書けるように(^^)


先生に感謝、感謝です。


なのに、なのに!学校で書く文字は、いつもこんななのです!(`へ´*)ノ


読めません。二年生なのにわざとか本気か逆さ文字まであります。(TДT)

「字が汚いとバカがバレるよ!」と怒ってみても本人、全く気にしません。困ったものです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。