気がつけば更年期

日々の日常で自分の好きな事についてや、感じた事を書いてみたいと思います。内容に一貫性がありませんが宜しくお願いします(^o^ゞ

気がつけば更年期障害!?

気がつけば、、40代後半…後、数年で50歳なんて自分でもビックリ!

小学校の時は、ノスタラダムスを信じ(当時の日本のほとんどの小学生がそうだったと勝手に思ってるが)30歳くらいで自分は、天に召されるものだと思っていたのに…。50歳(;o;)


更年期の定義とは、閉経前後の5年間くらいの事を言うらしく、私も正しく真っ只中。元々、軽い子宮内膜症があり婦人科に通院していたが、ここの先生は、やたらと薬を処方するのが好きらしく、「頭がいたいです」と言えば、鎮痛剤。「イライラして」と言えば、安定感…というように出てくる、出てくるヾ(゚д゚;)

そして↓の漢方薬も処方されたのですが

どうも、更年期障害に効く漢方薬らしい…やっぱり、私もとうとう更年期障害に??と思い先生に「更年期障害なんでしょうか?」と恐る恐る聞いてみると(ここの先生は、怖くて質問しづらい)「違いますね。血液検査の結果を見ると」とあっさり。

では、なぜこの漢方薬??と思いながらも一年間近くこの漢方薬飲んでます(T_T)

婦人科だけならまだしも、全部で病院を三軒掛け持ちで日々の医療費に頭を悩ませています(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。